高井戸ちゃんの旅。〜杉並高井戸編〜

高井戸ちゃんの高井戸駅周辺地域情報プロジェクトです。ごはんとかパンとかお酒とか。中央線や京王線も。

番外編「オオゼキ高井戸店 OZベーカリー」

今回は番外編です。

 


高井戸駅近くの高井戸小学校を過ぎて、すぐにあるのが所謂高井戸温泉こと美しの湯とNAFスポーツとオオゼキ高井戸店。

 


スーパーマーケット「オオゼキ 高井戸店」の中にある、100円均一パン屋さんのOZベーカリーのお話です。このお店は多くのパンが100円で売られていて、お得感が強いのですが、中でもわたしのお気に入りはこれです。

 


『大阪甘辛カレードーナツ』100円

 

f:id:takaidoChan:20181004191923j:image


カレーパン、焼きカレーパン、に続く、3つ目のカレーパン。

 

f:id:takaidoChan:20181004191944j:image


外側には、牛すじカレーパン180円を彷彿とさせるコーンフレークの衣。形状は、他のカレーパンと同じく丸いもの。カレーペーストは、名前の通り甘味が強く辛さもある、旨味の強いねっとりとしたもの。具材も大きくないしごろっとこそしていないが、とても食べ応えがあって美味しい。これにハマった後に、120円くらいのコンビニのカレーパン食べたところ、まずいと感じてしまったので、そのあたりの注意が必要。これで100円なのは大変嬉しい。

 


お昼を決めるのに疲れた時とか、元気になりたい時によく買って食べます。なくならないでほしい!

 


ごちそうさまでした。また来まーす!